PR会社|戦略PR・テレビ日経広報のコンサルティング

TVPR

テレビ1

テレビPR

テレビ露出によるPRの効果はみなさんご存じだと思います。

例えば、朝の情報番組、ゴールデンのバラエティ番組、夜のニュース番組等に

商品やサービスが取り上げられて、次の日から行列ができたり

商品が飛ぶように売れたという話は聞いたことがあると思います。

 

そして、毎日のようにこのような事が起こっています。

 

テレビ露出の絶対条件

みなさんの周りで、こんな会話をした事はないでしょうか?

「この商品テレビに出したら絶対売れるよ!」

「このサービス絶対面白いとおもうんだけど!」

 

そうなんです!

 

テレビに出したら面白商品やサービスは沢山あるんです!

 

しかし、テレビに出す時の絶対条件として「絵になるか?」

これが一番重要になってきます。

どんなにおもしろい商品やサービスでも「画」にならなければ

テレビに出すのは難しいのです。

その為に、まず最初にいかに画にするかを考える事が重要になります。

 

テレビ露出を目指すなら

テレビに向けた露出方法として、記者発表会・セミナー・PRイベントなどがあります。

発表会やイベント内容をいかに面白く報道機関にアプローチするかが鍵となり、

マスコミ各社や報道関係者が興味をもち、取材しやすい環境を提供することが重要になります。

そのためのポイントは、「興味を持ってもらえるネタと画になる被写体」にあります。

 

一見難しそうに思えますが、しっかりとしたPR戦略とストーリーの構築を

すれば可能になります。

 

PR戦略とストーリーは製品やサービス、企業によって違ってきますので、

ご興味ある方はお問合せ下さい。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-6675-3985 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

電通日テレTBSテレ東きこ書房毎日新聞日経ベネッセフジゼロックステレ朝博報堂アサツーディーケー日経BP

PAGETOP
Copyright © 株式会社FAITH BRAIN CONSULTING All Rights Reserved.