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事例紹介

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Planning×Product×Marketing=PR

PRを行うに当たって、単発的にテレビに出したい、新聞に掲載したいなど、多くのお問合せを頂きます。

当社はメディアが取り上げたいと思うような企画を考え、その製品やサービスを利用してもらう事で、多くのお客様がメリットを享受できる事をメディアを通じて知ってもらえるよう尽力致します。

しかし、ただ単にメディアに出すと言う単発的なPRよりも、事業としてのあるべき姿を明確にし、お客様と共に成長できるステージを作る事で、より継続的なPRになる為、ぜひそこを目指して頂きたいと思います。

 

事例1:IT関連

日経新聞を始め、新聞・雑誌・ウェブで60媒体以上の露出!

広告換算費5000万を達成し、企業ブランディングに成功!

新規サービスのブランディングで「日経新聞」を始め、「フジサンケイビジネスアイ」、

「財界」、「日経産業」等に露出。企業ブランディングを図るとともに、

新規会員を大幅に獲得。

それにより、定期的にメディアからの問合せを獲得するようになる。

 

事例2:飲食関連

新商品の開発から携わり、テレビを初め、新聞、雑誌、ウェブで150以上の媒体に露出。

放送当日から行列ができ、予約でいっぱいにる。

売前年対比の売上を2倍に広告換算費2億円を突破。

そこから、来店客に対するリピートの施策を行い、安定的な来店につなげる。

 

事例3:自動車関連

新サービスの会員獲得に向けPR!テレビを初め「新聞」、「雑誌」等

50媒体以上に露出し、広告換算費1億円を突破!!

サービスの追加の度に、日経新聞を始め専門誌やウェブで取り上げられ、

継続的なPRのフレームワークの確立に成功。

広告費用の削減や売上アップに貢献!!

 

事例4:ペット関連

自社ブランドのペット関連商品のPR。女性客の増加により売上3倍に!

テレビを初め、「女性誌」、「フリーペーパー」など120媒体に露出!!

数多くあるペット関連の商品を女性向けにPR。

ウェブを効果的に使い口コミでの情報拡散に貢献。

それにより、前年対比3倍の売上を達成する。

 

事例5:教育関連

自社商材をe-ラーニングでも受講できるようにし、新規生徒の獲得に成功!

前年対比5倍の生徒の獲得に成功。

システム開発から携わり、ユーザビリティを重点に開発を行う。

それにより、通学ができなかった層の取り込みに成功し、生徒数の増加に成功。

更に、SNSを活用する事で情報の拡散や、女性に向けた媒体への露出を行う事で、

継続的な新規申し込みにつなげる。

 

 事例6:ホテル関連

外国人に向けたPRを行う事で新規集客につなげる!

テレビを初め、「新聞」、「雑誌」「ウェブ」で40媒体以上の露出に成功!!

外国人が面白がるコンテンツを企画し、それによりテレビの誘致に成功。

宿泊するだけでなく、日本の文化を伝える事で満足度が向上し、リピート率アップ。

それにより、広告を出さなくても高稼働率でのホテル経営に成功。

 

 

これ以外にも多くの事例がありますので、是非一度お気軽にお問合せ下さい。

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